イチローの去就問題について

イチロー選手の去就問題に関して、次のような意見がよく聞かれます。

「イチロー選手の所属するマーリンズの外野陣は、リーグ屈指の選手が揃っているため、イチローがスタメン出場することが難しくなっている。スタメン出場を増やすために他球団への移籍をするべきだ。」

これに対して、イチロー選手自身が他球団へ移籍しようという動きは見せていません。

これはイチロー選手自身のポリシーによるものと私は考えております。

つまり、「スタメンが取れないから他球団に移籍する」という考え方をイチロー選手は嫌っていると考えます。イチロー選手は「スタメンは自分の力で奪い取る物」という考え方をする選手だと思います。

イチロー選手は自分自身のポリシーを守ることを非常に大事にしている選手だと思います。「スタメンが取れないから他球団に移籍する」という自分に対して甘い選択を取ることは、イチロー選手のポリシーに反する行為なのだと思います。

自分自身に対して常に甘えを許さない行動や選択を取ってきたからこそ、数々の記録を打ち立ててきた今のイチロー選手になったと思います。

イチロー選手にとって一番恐れていることは、自分自身が今まで貫き通してきた考え方を捨ててしまうことなのだと思います。

来年以降もマーリンズでプレイすることになることが濃厚と思われますが、今まで通り「スタメンは自分の力で奪い取る物」という考え方を貫いて努力を続けていってほしいと思います。

Follow me!